2010年12月21日

マリメッコの生地を使ったオーナメント

お久しぶりです!

今日はお仕事お休みなので、久しぶりのブログ更新です。


更新が滞りっぱなしなこのブログに遊びにきて下さっていた皆さま、


ありがとうございます!




++++++++++++++++++++++++++++++++++



我が家もクリスマスツリーを半月くらい前に出しました。






tree.jpg



長男くんはよその家でキラキラ光る(電飾ですね)ツリーを見ていいなぁ、と思ったようですが、


我が家は電飾はありません。  ←親の希望(苦笑)



そのツリーには


   

このオーナメントや


  

aarikkaのオーナメントや

IKEAで去年購入したオーナメントを飾っています。



地味なチョイスですが、気に入っています。



クリスマスに飾るものとして


一昨年から仲間入りしたもの。


それがマリメッコの生地を使って作ったオーナメントボールです。


昨年は見つけられずに購入出来なかったのですが、


今年は素敵な柄を発見して購入しました。


それがこちら。




marimekko1.jpg


これまた渋めなモノトーンですが、とてもかわいいです。



ちなみに一昨年購入したのは


marimekko2.jpg
こちら。


明るいグリーンがお気に入りです。


1年に1つずつ購入していく予定です♪


マリメッコのヴィンテージ生地を使用していて、同じものが2つとないので選ぶのが楽しいです。







次回は、モノトーンつながりで、数ヶ月前に仲間入りした食器のハナシ、の予定です♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
posted by ひなた at 10:59| シドニー | Comment(7) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

