2010年09月29日

長くつ下のピッピのお弁当箱

今日は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい天気です。


午前中に掃除も洗濯も仕事の用事も済ませて、ただ今ホッと一息。


残り少ないoff timeを楽しまなくちゃ!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家の近くには比較的大きな商店街があります。


大阪ならではなのか、いろんなものが安く手に入る商店街です。




午前中、仕事の用事を済ませて家に帰る途中に立ち寄った食器や金物を扱うお店。



10月から始まる仕事にはお弁当を持って行こうと思っています。


が、自分用のお弁当というのは学生時代以来作ることはほとんどなく。。。


ということで、今の我が家にはわたし用のお弁当箱がありませんでした。





立ち寄ったお店は結構年中セールをしているのですが、

なんと先週あたりから付いている値段からさらに3割引!!

高価なお弁当箱は私には必要ないので(笑)、使いやすそうなお弁当箱を探すことに。



お弁当箱のコーナーで、さらに値引きされていたコーナーがありまして。


そこになんとカワイイお弁当箱を発見!


パッキンの状態などを確認して、それなりに密閉出来そうなことを確認後、購入(≧∇≦)b




それが、『長くつ下のピッピ』のイラストのお弁当箱でした。



IMG_2794.jpg

お箸も一緒に売っていたので、買いました。

ゴムバンドが付いているので、しっかり固定出来そうです。




IMG_2798.jpg

二段式です。大きさもちょうど良いです(*^-^)


こちら、定価の3分の1以下で買ってしまいました。


普段、ネットで買い物をすることが多い私ですが、地元も見逃せません〜\(^▽^)/






 
売り切れですが、これと一緒です。






曲げわっぱのお弁当箱、素敵だけど使いこなす自信ナシ・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります〜。よろしくお願いします(^○^)/


posted by ひなた at 13:25| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

楽天駅伝で買ったもの。その2

今日も暑い大阪です。



昨日の夜、子供たちを寝かしつけてから楽天の駅伝に再び参加して完走しようと思ったのに、

一緒に寝てしまった私です(T△T)

襷をつなげることが出来ず、8区でリタイア、となりました。


でも、8個も一度に購入したのは久しぶりです。





ということで、今日は昨日の続き。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは、久しぶりの化粧品。


ここ2年くらい、浮気はせず




   

SOFINAのシリーズで揃えていました。



今年の夏はホントに毎日毎日日にあたっていて、お肌は相当なダメージのはず。


そこでいろいろ口コミを見て、ちょっと浮気してみることに。



お試しで




HABAのホワイトレディを。



以前は




これがお気に入りでしたが、もう少し安くていいものを探してます♪


効果のほどはまた後日報告できるといいな、と思います。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次は、傘。


数ヶ月前に傘を無くしてから、傘もいろいろ探してました。


傘を買うのがとっても久しぶり(10年ぶりくらい)なので、


とっても悩んで、マリメッコのものにすることに。



最初は





普通の長傘にしようと思っていました。



でも。


結構、折りたたみでもいいのでは?と気持ちが変わって







思い切ってUNIKKOに!


色はブラックにしました。


持ち手が



カーブしているものもあります。





ブルーもカワイイ☆




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次に





ずっと欲しかったケーブルボックスを。


電話機近くのコンセントが大変な事になっているので、


やっと導入します。


Beforeはひどくてお見せできないかも知れませんが(苦笑)、


上手にできたらAfterの状態はお見せできたらな、と思います。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次はちょっと冒険して。



来月からちょっとおカタイ場所での仕事となるので






通勤用のアクセサリーとして。


パールは好きなアクセサリーですが、今までなかなか登場機会が無く。



このようなネックレスタイプしか持っていないというのも理由の1つ。



なので、今回、ちょっと普段使いでパールデビューをしてみたくなったのでした。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後に


お義父さんが誕生日だったので、


好きな日本酒を。


私たちが贈るよりもきっといいお酒を飲んでいるとは思うのですが(汗)、


気持ちを贈る、という事で。



美味しかったらいいなぁ。






と、今回の駅伝はこんな感じで終了しました。


1年に1回くらいこんな感じでガツンと参加できたら楽しいな。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
今日はこれからお掃除お掃除♪応援クリックしてもらえたら嬉しいです♪






posted by ひなた at 11:04| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

楽天駅伝♪参加チュウ!

今日は台風の影響で雨風強い大阪です。



洗濯物が外で干せないのが辛いです。





雨の日にお世話になっている、我が家のサーキュレーター。








 

次に買うならこんなのも素敵・・・。






さて、


今日の記事のタイトル通り、楽天で久々に駅伝開催中ですね。



今回は参加チュウです。


欲しいものを溜めておいたので、細々したものばかりですが購入しています。




まずは楽天ブックスにて







北欧スタイル。

今まで1冊しか購入したことがなかったのですが、

今回は本屋さんで見て内容が良かったので購入しようと決めていました。


1冊丸ごといろんな北欧の家具や食器の紹介、という本も素敵ですが、

私はどちらかと言うと、北欧での実際の生活が垣間みられる本が好きです。

その方が、実際の使用感とかイメージしやすい気がするのです。





もう一冊。


このブログでは何度か登場している雑誌



『かぞくのじかん』です。


今回は気になるお金のハナシなので、読むのが楽しみです。


この雑誌のおかげで




素敵家計簿にも出会えたので、やっぱりマイバイブルです。




次に


子供用ヘルメット。




我が家の保育園送り迎えは自転車です。


子供にヘルメットをさせるかどうかは親の努力義務だった気がしますが

転んでからでは遅いので、ヘルメットは必須です。


長男くんが0歳の時から使っているヘルメットが小さくなったので今回新調しました。






黄色大好きな長男くんは、迷わずこれ。

送料も安いお店だったので在庫があってよかったです。

昨日注文したのに、今日もう届きました(≧◇≦)早いっ!








他にもカワイイ色&柄があります。





次に


白雪ふきんを3枚。


売り切れでずっと購入できなかった



蝶の柄と




 

鹿柄2枚です。


鹿柄は何色か販売されていますが


  

この3色は平城遷都1300年記念の限定カラーだそう。

色は迷いに迷って森(緑)に。


子供たちが自分でごはんを食べるようになったので

お手拭きに良さそうなものを探していました。


で、漂白剤も使用可能な白雪ふきんにしました。

色落ち防止の加工がされているので、柄物を選んでも衛生的に使えるところが

気に入っています。





  

この柄も可愛くて迷いましたが、今回は3枚でガマン・・・。





長くなりましたので、続きは次回に・・・。


皆さんも参加チュウかなぁ・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
シンプルライフに逆行しないように、必要なものだけを購入するように熟慮中です。





posted by ひなた at 15:55| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

またまた素敵な贈り物。

毎日暑い大阪です。



この暑さで溶けそうになっていたある日、



宅急便の配達が。




差出人の所の名前を見て・・・


こ、これは


カワイイまめきちくんと旦那さまとそりゃもう素敵なおうちに住まわれている


マメマメグサ』のmameco+さんからではないですか!



先日開催のカウプレに当選されて、私のお気に入りを送らせて頂いた方です。



なんと、お返しを送ってくださいました!



中身は・・・


た、た、宝箱のよう。


素敵なものがそりゃもうたくさん入っていました。



・・・・わたし、間違いなくわらしべ長者です、はい。







IMG_2442.jpg

じゃん!



盛りだくさん。


こんなに頂いてしまっていいのだろうか・・・と恐縮しきりです。




IMG_2423.jpg

素敵なお手紙も頂きました。





IMG_2432.jpg

我が家にいる白クマ貯金箱の相棒、白クマキーホルダー。


新しい仕事場の鍵につける予定です♪





IMG_2443.jpg

aaltoコーヒー缶!


これ、ずーっと気になっていたアイテムです。


ネットで見つけるたびに買おうかどうしようか迷っていたものなので、頂けるなんてとても嬉しいです♪



IMG_2445.jpg

蓋のコーヒー豆のイラストがカワイイ。



IMG_2453.jpg

そして、まだ暑いので・・・とcinqのコーヒーリキッドを。


cinqはなかなか行くことが出来ないので、パッケージを見ただけでもニヤニヤしてしまいます。


早速、頂いてます!


そして



IMG_2462.jpg

銀座 たちばな のかりんとう。


お店の名前は聞いたことがあったのですが、今回初体験!



IMG_2468.jpg

・・・はい、もう狙われてます。


でも、、、


子供たちが寝てからゆっくり楽しみます( ̄▽ ̄)




そしてそして


子供たちにも素敵なものを。



IMG_2487.jpg

色がもう素敵なだるま落としです。




IMG_2473.jpg

・・・すぐに奪われました(^▽^;)




そして、梱包された箱の底には



IMG_2497.jpg

『マザーウォーター』のチラシが。



パソコンデスクの近くの壁にペタッ。


このチラシの右下の一文



『あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。』



いいコトバ。



久しぶりに



 

観たくなりました。








プールはまだこれから。





mameco+さん!


本当に、本当にありがとうございました!

嬉しくて、毎日頂いたものの何かを見るにつけ、ニタ〜っとしてます(笑)。





自分で企画したカウプレですが、


こんな感じでmameco+さんやhacotさんに素敵なものを頂いてしまって。


私が当選した気分です。




ありがとうございました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
そっと参加チュウです。応援よろしくお願いします♪

posted by ひなた at 14:23| シドニー | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

素敵な贈り物 と 新入り食器

今日も暑い・・・。


もう、エアコンは手放せません。

今月の電気代、どんだけ!?と不安でしたが、めちゃめちゃ高額、という訳でもなかったです。

ほっ。





そんな暑くて溶けそうな私の元へ、素敵なお届けものが。


素敵なおうちでの3人の可愛いお嬢さんとの生活を綴られているブログ

a sunny place 』の

hacotさんからの贈り物です♪



先日、カウプレの抽選をいたしまして。その際にhacotさんも当選されました。

高級なものではないですが、私が気に入っているものを。という気持ちでお送りさせて頂いたのですが、今回、何とお返しを頂いてしまいました〜。


・・・わらしべ長者、な気分(笑)。



中身をちょっとご紹介させてくださいね。


IMG_2377.jpg

カワイイラッピングに、裏には素敵なメッセージカードが♪



IMG_2392.jpg

これは、きっと、hacotさんのブログで紹介されていたコレかな?



とってもいい香り。


早速



IMG_2408.jpg

iittala Floraのガラスボウルに入れてみました。


白クマくんと一緒にパシャリ。



あ、この白クマ貯金箱での500円玉貯金、進んでいます。


今、おそらく白クマくんのひざあたりまで貯まっていると思われます。




ハナシは戻って・・・

hacotさんからのプレゼント、右の包みを開けると・・・




IMG_2391.jpg

素敵な箸置き!


これがまたとってもタイムリーで、


箸置きが欲しくていろいろ探していたところでした。





hacotさん!

本当にありがとうございます<(_ _*)>

大切にします。







***********************************


と、こんな素敵な贈り物で心が潤った後は・・・



お昼ごはん!


今日は残り物のカレーライス。





IMG_2402.jpg

残り物なので、具が溶けてしまってほとんどないですが・・・。



気づいて頂けたら嬉しいのが、この食器♪


そうです。


ついに、ArabiaのRuskaの大皿を購入しました!


今回はとりあえず2枚です。


お皿自体は平らですが、リムの部分がカレーなどもすくいやすくしてくれます。


セールでとても安く購入しました。

カトラリー傷はありますが、これからガンガン使えるので問題無し!です。




最近、気になり始めたらどーしても、どーしても、もうどーしても欲しくなってしまった

ものがありまして。


それはある家具なのです。


お値段が可愛くないので、旦那さんは難色を示していますが、買う予定(笑)。



もしも買えたら、またご報告いたします☆


ブログに書いてモチベーション保ち中(笑)。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いろいろ素敵アイテムが増えた我が家に、応援クリックをお願いします♪




posted by ひなた at 14:10| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

