2010年08月18日

我が家のお盆休み

久しぶりの更新です。


1週間以上ブログから離れてしまうと、更新するパワーがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



お休みしている間も遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます。



これからボチボチ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^▽^)/





ブログを更新しなかった間・・・



一日一日はのんびりでしたが、


トータルでは駆け足でお休みを過ごしておりました。




約1週間のお休みで



旦那さん&私の実家へ帰省&私の就活@東京


をしてきました。




子供たち(特に次男くん)の体調も安定していたので、


行ってよかったです。


何と言っても、普段すぐに会える距離には住んでいない旦那さん&私の両親に


孫たちを会わせることが出来たこと。


子供たちも人見知りせず、じいじ・ばあばに思う存分ハグしてました(笑)。




旦那さんの実家に行ったと日に、私はダウンして1日寝込みましたが、

素敵な夏休みでした。



普段食べないようなごちそうも頂けたし(* ̄∇ ̄*)



私の実家はごく平凡な平均的な家庭なのですが、


旦那さんの実家はちと違う。


結婚した当初は、その違いにカルチャーショックを受けたものです。


今回も、お義父さんがお店で一目見て気に入ったと言う


25万円のバカラのグラスがさりげなく飾ってあったり、


驚くことはイロイロ(笑)ありましたが、


でも、まったく嫌みのないご両親なので、

これが、ここでは普通なんだなぁ、と妙に納得してみたり。



まぁ、でも、25万円あったら、洗濯機を買うかも ←やっぱり庶民 笑



扇風機は





GreenFanが置いてありました。


普通の扇風機と何が違うの〜?と言っていた旦那さんも


他の扇風機と風を比べてみて、感動してました。


風が硬くない!と言っていました。



いつか欲しいなぁ。






あっという間に過ぎてしまって何もイベントらしいものはありませんでしたが


こんなのんびり夏休みも良いですね。





さ!これから大阪での日常生活に戻ります!


まずは、家の片付けだ!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
これからも応援よろしくお願いしまするんるんるんるんるんるん





posted by ひなた at 15:37| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

こどもの水筒とカウプレ追加当選者発表☆

昨日も今日も、きっと明日も暑い大阪です。


洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいけれど。





こんな暑さでも、子供は外で遊びたがります。


近くの公園に行くにも水分補給のために水筒を持ち歩く事が必須です。



そんな長男くんの水筒。



今までは







これを使っていました。

ストローが付いているのでこぼさず飲めるし、軽いので持ち運びも楽。


しかし、デメリットもあり。


何と言っても、ペットボトルのような形なので、洗うのが大変。

というか・・・中をきちんと洗えないのがとってもストレス(`ε´)


しかも、夏なので、雑菌が残っているのではないかと気になって・・・。



そんな時に、シリコンのストローがちぎれてしまい。


これは良い機会かも、と思って買い替える事にしました。



候補となるのは、注ぎ口が広くて洗いやすいもの。部品が簡単にバラせて、洗えるもの。

冷たいものを入れても水筒の周りに水滴が付きにくいもの。




そんな条件にほぼマッチしたのがこちら。


IMG_2297.jpg

今回は長男くんが大好きなトイストーリー柄の水筒。

なぜか、水筒とかお弁当箱とか、そういうものはキャラクターものも全然OKな私です。


私もトイストーリー好きですし(^○^)

ぜったいアンパンマンの!と言われると思っていたので、母は嬉しいです。




この水筒、2wayで使える水筒なのです。

冷たいものも暖かいものもOK。

注ぎ口の部分を冷たいものを入れる時は直飲みタイプのものを、暖かい飲み物を入れる時はコップを取り付ける事が出来ます。


断熱材が水筒の周りに入っているので、ステンレスボトルほどではないですが、

ある程度の保冷効果があるようです。





この水筒、最初は楽天で購入しようと思っていたのですが、送料を含めると自宅近くにあるお店で買う方が安い、ということになり、今回はそちらで。




楽天内ではここが安かったです。




でも、どれが良いかいろいろ検索していたら、



  

長男くんに↑これらも欲しい〜!!と言われ悩み中です。



好きなキャラクターがバズから




ピカチュウに変わる事もあるだろうし・・・。





とりあえず




近所のジャスコで2枚1980円というお値打ち価格だったため、DVD購入。






*************************************




話しは変わって。



今日の日記のタイトル通り、先日のカウプレの追加当選者を発表しちゃいます!



本来はなかった企画なのですが、


先日、おつかいものを買いにお出かけした時に、あ、これ素敵だよね♪

これもプレゼントしたい!と思ったモノです。

私も持っているものです。

高級品ではないけれど、きっと気に入って頂けるハズ♪




今回は、次男くんお昼寝中のため・・・



独断と偏見で・・・


あみだくじ!



IMG_2336.jpg

あみだくじ、久しぶりで嬉しくて、線を書きすぎました(;^_^A



皆さんのお名前を書きまして・・・


IMG_2337.jpg

どこにしようかな・・・


いざっ!


IMG_2340.jpg



当選は・・・・・





IMG_2343.jpg

hacotさん!でした。




hacotさん、今日のコメント欄も承認制にいたしますので、恐れ入りますが連絡先等のご連絡をお願いいたします!





こんな風に。

私のお気に入りを何かの折にプレゼント出来たらいいな、と思います。


高級品はまずプレゼントにはなりませんが・・・・・。(自分も持ってないし 笑)




次男くん、今日は熱も下がって元気です♪





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
次回は久々マリメッコのお話です。応援クリックが更新の励みになります♪



posted by ひなた at 12:37| シドニー | Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

カウプレ、当選者の発表です!

猛暑、じゃなくて酷暑ですね。

エアコン無しには生活できない体になってしまいました。。。

27℃設定でもとっても涼しいヽ(´▽`)/




昨日、以前頂いていたコメントのお返しにも書いたのですが、



次男くん、退院後スッキリ治るかと思いきや、再び調子がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



恐らく、免疫力が低下しているのだと思います。


という事で、元気な時間もあるのですが体力が回復していないので、


ゆるゆる自宅で過ごしています。


でも、元気なので、安心してくださいね♪




体力回復のため、免疫力UPに効果のある漢方薬を飲んでいます。


早く良くなれ〜。







さて。


延び延びになっていたカウプレの当選者を発表させて頂こうと思います!

遅くなってしまって、本当にごめんなさい。




今回、ご応募いただきました皆さんのお名前を紙に書いて・・・




IMG_2261.jpg



お手伝いいただくのは



IMG_2276.jpg

キャプテンナンバーのTシャツを着た次男くん。







IMG_2265.jpg

白樺のかごに紙を入れて、



1枚ひいて、と次男くんにお願いするも






IMG_2264.jpg

お気に入りのアンパンマンキャンディを入れる始末・・・・・。





気を取り直して。






IMG_2266.jpg

えいやっ!





IMG_2267.jpg

お、1枚ひいた!






じゃん!!!!!!




当選されたのは・・・




IMG_2273.jpg


mameco+さん!!!




おめでとうございます!




mameco+さん、今日の日記のコメントは承認制の設定をしていますので、


ご連絡先(メールアドレス)のご連絡をお願いいたします。





ご応募いただきました皆さま、ありがとうございました。



今回のこともご縁の1つとして、これからも皆さまといろんなお話が出来たら嬉しいな、


と思っています。



これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
これからまたボチボチ更新していきます。応援よろしくお願いします♪

posted by ひなた at 13:38| シドニー ☁| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

退院しました!

今日は久しぶりの雨です。


蒸し暑くて、ついついエアコンをつけてしまう我が家です。




さて!

タイトルの通り、次男くん退院しました!!!



・・・長かった・・・。



次男くんは初めての入院で、2週間以上病院にいました。


実は先週、一度退院許可が出たので、退院したのですが、

その日のうちに高熱が出て出戻り・・・・・(T△T)


その度に、私も付き添い入院の準備をして病院へトンボ帰り・・・。


途中からは、栄養ドリンクが私の友となりました 苦笑。




今回、RSウイルスというウイルスに感染し、急性気管支炎になり、そこから中耳炎になる、


と言う経過を辿りました。


次男くんが入院した病院は子供専用の病院なので、

入院病棟には同じ症状の子がちらほら。


他のお母さん方と励ましあいつつ、みんな親も子もがんばりました。



今は家に戻ってすぐですが、元気にしています。


長男くんもとても嬉しそうでした。

昨日はずーっと二人で楽しそうに遊んでいました。





***********************************

今回、あって本当に助かったもの。


それは、子供用の保険です。


退院したばかりで変なハナシなのですが、小さなお子さんがいらっしゃる方も


多いと思いますので、私の体験を少し。




我が家の子供達は、普段は保育園へ通っています。


保育園に入園する時に、子供自身が怪我をした時や、他の子に怪我をさせた時の補償としての

傷害保険を園を通して勧められました。


我が家は長男くんの時は住んでいる市の医療助成を受けていたので、

医療費の不安はそれほど感じず、上に書いた傷害保険に入りました。


次男くんが保育園に入園する時も最初は長男くんと同じ保険に入ろうと思っていました。



そんな時、ちょうど







こちらで無料相談をさせて頂いていたFP(ファイナンシャルプランナー)の方とお会いすることになっていたので、

子供の保険のことをついでに相談してみました。



なぜ、このとき相談したかというと、私たち家族が住んでいる市は子供の医療費助成に

親の所得制限を設けていたので、

今年旦那さんの収入が少し増えることにより、その助成を受けられなくなってしまうのです。


そうなると、医療費も2割負担。

小額の時はそれほどでもないですが、入院などの時はとても大きな金額になります。


今回、本当にそれを身をもって体験しました( ̄ー ̄; ヒヤリ




2週間ちょっとの入院で、2割負担なのにも関わらず・・・・


なんと!


10万円以上の支払いです。


子供の命には代えられませんが、それにしても大きな負担。




長男くんも保育園に通い始めた1年目は本当にいろんな病気にかかり、


今回の次男くんのように何度か入院しました。


それを考えると、病気で入院するリスク管理をしなければ!と思い、保険の検討を

始めていたのです。



保育園を通して加入した保険は傷害保険なので、病気で入院した時には適用されません。



保険会社はたくさんあって、素人の私には上手に見分けられない、決められない。。。



ということで、FPさんに相談して入った保険はCOOP共済。


子供達は毎月1000円の掛け金で結構手厚い保障を受けられます。


たしか、COOPに加入していなければならなかったように思いますが、

今回、本当に入っていてよかったと思います。

入院治療費の8割は保険でカバーできました。





我が家はFPさんのおかげで、無駄な保険は解約し、必要な保険のみに入っています。


子供が生まれてから、よくCMなどでも見る学資保険とか、入った方が良いのかしら、

と悩んでみたり・・・。

でも、学資保険は郵便局のものだと貯蓄性は0だし・・・。


結局、我が家は学資保険は入らなかったのですが、

こういう専門性の高い事に関しては、やっぱりそれなりに勉強されている方に聞くのが一番だと思いました。

何年かに一度の見直しは必要なのかも知れませんが、

信頼できるその手のプロ、に出会う事も大切ですね。







無料で相談できます。




*******************************



次回は、先延ばしになってしまっておりました


カウプレの抽選をしたいと思います!!!


夏休みでお出かけされている方も多いのかも・・・


でも、また遊びにいらしてくださいねっ☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
このバナーで良いのか迷いつつ・・・。応援よろしくお願いします。


posted by ひなた at 13:53| シドニー ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

経過報告です。

こんばんは。

すっかり梅雨も明け、毎日暑いですね。


皆さま、体調など崩されていませんか?


我が家はこの時期、ポカリスエットが手放せません。


長男くんが汗っかきなので・・・。





先日は、皆さまに大変ご心配いただき、申し訳ありませんでした。


そして、ありがとうございます。



次男くんですが・・・・未だ入院中です。


来週の初めには退院できる予定です。


今回の入院は思いのほか長くなりました。


また時間に余裕ができましたらご報告させて頂こうと思います。



昨日まで付き添い入院だったのですが、今日から完全看護の病室に移ったため、

久しぶりに自宅でのんびりしています。



次男くんは、現在はとても元気です。

明日にでも退院できそうなくらい・・・・・。



でも、完治してから家族で夏を楽しみたいので、

もう少し、辛抱してもらいます。


退院しましたら、またブログも更新できると思いますので、


ぜひ遊びにいらしてくださいね。


それでは。
posted by ひなた at 22:49| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

