2010年07月12日

携帯からお詫びです。

こんばんは。

カウプレにご応募頂きました皆さま、ありがとうございました。

今日にでも抽選を行う予定でしたが、

次男が緊急入院で、ただ今病院からこの日記を書いてます

無事退院しましたらご報告しますので、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、いましばらくお待ち下さい。

宜しくお願いいたします。

ひなた
posted by ひなた at 22:32| シドニー ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

カウプレの中身をご紹介。

今日はどんより曇り空。


雨が降らないだけ、いいかな。


湿度が高くて、不快指数グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


エアコンのリモコンに手が伸びるぅ・・・。







昨日告知しました70000ヒット御礼カウプレ企画。



本日は、その中身をちらっとご紹介しまーす。






今回、プレゼントとして用意させて頂いているモノ。





IMG_2173.jpg
この写真の中に写ってます。






も少しアップ。





IMG_2175.jpg

さて、この中の1つがプレゼントです。





最後の写真がヒントです。






これっ!

IMG_2177.jpg





ヒントじゃなくて、そのまま写真を載せてますが・・・汗。




このアイテム+α のプレゼント企画です。





引き続き、


ご応募、お待ちしてまーす手(パー)





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪よろしくお願いいたします☆
posted by ひなた at 10:38| シドニー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

カウプレ企画のお知らせです☆(修正版)

今日は1日雨、雨、雨・・・。



でも、明日は土曜日!わーい\(^▽^)/



特別な予定がなくても、週末が来ると嬉しい気持ちになる私です。








今日は、延びに延びていたカウプレ企画のお知らせです!



ホントは、私のブログに設置されているカウンターが5万を超えたらする予定でした。




それが、時間は流れ・・・・・・



気がつけば、7万を超えている!!!





こんな拙い、方向性も定まっていないこのブログ、


続けてこられたのも、遊びに来てくださる方があってこそ!!





という事で、今回、カウプレを企画いたしますo(*^▽^*)o




以前は


コメントを今まで頂いたことのある方、を応募条件にさせて頂こうと思っていたのですが、


コメントは残さずとも、何度も訪れてくださる方がいるはず!!と思い、


今回のカウプレの応募条件は以下のように設定いたしました。




1.映画『かもめ食堂』が大好きな方。 ←これは外せませんよねぇ。

2.たまに黄昏れるのが好きな方。黄昏れる、という言葉に憧れる方。 ←映画『めがね』より。

3.カウプレに当選されても、残念ながら外れても、また遊びに来てくださる方。 ←コレ重要。

4.私に住所・名前を教えても構わない方。 ←コレも重要。

5.カウプレを末永く使ってくださる方。 ←オークションとかに出てたら悲しいので(´_`。)




以上でございます。



期限は、うーん、どうしよう。


最初、ブログのカウンターが『77777』にしようと思いましたが、


そこまではまだ3000くらいあるし・・・


サッカーワールドカップのNo.1 が決まる試合終了時間まで、にしましょうか。


12日の朝方くらい?


アバウトな締め切りになると思いますので(きっと寝てる・・・)、

滑り込み参加もOKです!





カウプレの中身ですが・・・。



実際に載せた方がいいのかな、シークレットの方が楽しいかな、と悩み中です。




映画『かもめ食堂』ごっこをするのにあったらいいな、の食器+オマケをお送りいたします。

かもめ食堂で出て来た食器だと思っていたら、実はそうではなかったものなのですが(汗)、

かもめ食堂が好きな方なら、喜んで頂けるものと思います。

もちろんiittalaのものでございます。



コレを使って、是非、かもめ食堂ごっこをしてほしいなぁ、と妄想中です(^ー^* )


今回のカウプレ、

某所から届いたばかりのホヤホヤです(*^▽^*)





なお、この企画に応募してくださる方は、この日記のコメント欄にコメントを残してくださいまし。


他の日の日記に残したらダメですよ〜。


たくさんの方のご応募をお待ちしております(^o^)/


どなたも応募がなければ・・・

どうしよう・・・汗。







ここから北欧好きが始まったんだよなぁ・・・たぶん。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
是非この機会に、クリックしてもらえたら嬉しいです☆
posted by ひなた at 15:41| シドニー ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

昨日は無買日お休みの日。そのワケ。

今日は久しぶりのお天気です。


朝から洗濯機はフル稼働(^∇^)




昨日は無買日はお休みでした。





というのも・・・


宅配でお野菜&卵が届くため。





今月から、





IMG_1937.jpg

らでぃっしゅぼーやを利用しています。



有機・低農薬の野菜がウリのこの会社。



夏になるとなぜか欲しくなります。



野菜にかぶりつきたいから?笑




昨日届いたものたちは




IMG_1945.jpg
こんな感じです。



扱っている商品にこだわりがあるので、


普通にスーパーで購入するよりは明らかに価格は高めですが、



子供達にも安心して食べさせることが出来る、というのはいいですね。



先日、保育園で給食の試食会があったのですが、


その際に管理栄養士さんが


「以前に比べて、アレルギーを持つお子さんの数は増えましたね。」


とおっしゃっていました。



我が家は幸い、子供達2人ともまだ何もアレルギーを疑うような症状は見られないのですが、



私がややアレルギー体質、という事もあり、


気をつけられることは気をつけたい、と思っています。






今なら、お得なサービスがあるようです。






他にも気になる宅配。。。










どちらも気にナリマス。。。

次回はOisixをオタメシしてみようかな。






毎週毎週購入するのはお値段的に大変かも知れませんが、


らでぃっしゅぼーやは欲しい時だけ購入、ということもできるようなので


検討していこうと思います。


お試し宅配に入っていた卵、濃かったです〜。





そうそう。


鶏ハム、ってご存知ですか?


私はたまたま知ったのですが、けっこう作られる方が多いようで。



今回、初挑戦!




IMG_1918.jpg

鶏ムネ肉に塩・砂糖・黒こしょうを刷り込んで2日ほど冷蔵庫で寝かせて



出来たら




IMG_1931.jpg

ラップでクルクル包んだ後、両脇を飴の包みのように絞ってゴムでとめて。




その後、沸騰したお鍋の中にそっと入れて


表面が白く変わったら火を止めて冷めるまでそのまま放置。




で、出来上がりが



IMG_1951.jpg

こんな感じになりました。




IMG_1957.jpg

断面がきちんと◯になったことに感動ヽ(=´▽`=)ノ



分量は微妙に違うのですが、


参考にしたレシピはコチラ →




今日はこれを使って子供達にも食べやすい料理を作りま〜す。





最近、鶏好きな我が家。


一昨日の夕飯。


IMG_1895.jpg

鶏の照り焼きでした。

我が家のおきにいりメニューです♪






おまけ。


IMG_1950.jpg

トマトは順調に成育中。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
次回こそは北欧バナーを再び貼りたい私に、応援クリックお願いいたしますm(._.)m



posted by ひなた at 14:09| シドニー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お気に入りの文房具 & 今日も無買日♪

ちょっと晴れ間が見えて、慌てて洗濯物を庭に出しました。





次男くんのの熱が下がらず、保育園に行けません。元気なのにぃ・・・。



最近、無駄に保育料を払っている気になってきました。


私は次男くんの平熱が高いだけなのでは?とちょっと思っているのですが、


やっぱりちょっと病弱(?)なので、すぐに風邪引きます。



ということで、午前中区役所にいろいろ相談に行ってきました。



なんとか、うまくいろいろ進めばいいな、と思っています。





さて。


今日のお題の文房具。




最近仲間入りした北欧モノ(久しぶり〜)を紹介したいと思います。



ずっと欲しかったものが、やっと我が家に来てくれました。





IMG_1844.jpg

これです。



???ですよね。




これ、実は




IMG_1846.jpg
折りたたみ式の定規なのです。


dieci207さんで購入しました。


お店の方が商品の長さを測る時にいつも使われていて、


その佇まいがとても気になっていました。



お店の方に伺うと、


実際、スウェーデンなどでは、この定規ばかりを見かけるそう。


巻き尺とか使っている人を見ないそうです。



これは全長2mまで測れます。


そして、気に入っているのは




IMG_1847.jpg

inchの表示とcmの表示が一緒に書いてあるところ。




海外のサイトでたまに買い物をする私としては、


表示がインチのことが多くて、センチに直すのが大変でした。




とても丈夫なもの、というdieciの方のお話でしたので、


長く愛用していきたいと思います。







木製シンプル定規。コチラはドイツ製。











おまけでお気に入りのボールペン。


IMG_1848.jpg

ヘビーユースです。我が家でただ今3本活躍チュウ。

本当に書きやすいです。






0.5mmを愛用中。






さらにおまけ。



IMG_1849.jpg
現在の私の携帯です。

壁紙はウニッコです黒ハート黒ハート黒ハート


使うのが楽しくなります♪





  

ジメジメ梅雨の時期も楽しくるんるん






ずっと欲しいと思っている傘。カワイイ黒ハート








かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日も無買日に出来そうでするんるん



今はまだ

IMG_1863.jpg

品数の多い夕飯ですが(苦笑)、


週末に向かうにつれて、料理を工夫しないといけません・・・。



ごはんには



十六穀をいつも入れています。

子供達もお気に入りるんるんるんるんるんるん






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
久しぶりに北欧のバナーを貼ることが出来た私に、応援クリックお願いします〜。

posted by ひなた at 13:04| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

