2006年05月08日

いまさらシドニー そのA

だいぶサボっておりました。
今日は実はもう2007年に入っているのですが・・・。

ここからしばらく日付けをさかのぼってブログを更新していこうと思ってます。

シドニー旅行・・・。
もう1年くらい前の話ですのでいろいろあやふやになっていそうですが・・・・・。

今回の旅行の目的はのんびり、ゆったり、でした。
そのため、宿泊も高級ホテルは1泊くらいにして、キッチン付きのコンドミニアムタイプのホテルに宿泊しました。

ホテルはこんな感じです。
Sydney2006 072.jpg

Sydney2006 027.jpg

冷蔵庫も洗濯機もあったので、快適でした。

今年で3度目のシドニー旅行で、観光スポットはだいたい行っていたので、今回はシドニーでのんびり生活体験、ということで。

ご飯も毎回スーパーへ買い出しに行って作ってました。
Sydney2006 035.jpg

Sydney2006 080.jpg


いつもの日常とは違って、楽しかったです。
次回訪れる時も、これでいこうと思います。

あ、有名観光地も結局行きましたよ。
Sydney2006 346.jpg
Sydney2006 053.jpg




posted by ひなた at 00:00| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

いまさらシドニー その@

年始に行ったオーストラリア。

もう4ヶ月も前のこと・・・。早いです。毎日。

忘れる前に記録せな、ということで。

今回でオーストラリアは3回目。

今回のテーマは『いかに安く長く滞在して楽しむか』でした。

まぁ、連れも私も仕事があるので長く滞在する、と言っても10日くらいが精一杯ですが。

年末から行くと航空券がとても高いので、年始、と決めています。

年始出発にすると、年末出発よりもだいぶ安いです。

そして、だいぶ前の日記にも書きましたが、今回はキャセイパシフィック航空を利用。
初めての航空会社だったので期待半分、不安半分、と言う感じでした。

搭乗してみて。

うーん、ちょっと席が狭いかなぁ、と思った気がしますが、なかなか快適でした。
日本人のCAも乗っていたと思うのですが、名札で確認するまでどの人が日本人かわかりませんでした。

テレビが一人1台付いていたのがよかったです。

Sydney2006 003.jpg

機内食はこんな感じ。
Sydney2006 014.jpg

なかなかよかったですが・・・・・

次回はカンタスにしようと思います。

なぜなら・・・・・

香港国際空港で便を乗り継ぐのですが、その待ち時間の長い事!!!!!
行きはまだ2時間くらいだったのでがんばれたんですけど、帰りがなんと6時間!!
いくら新しくして広くなった空港とはいえ、6時間は無理です。
時間つぶせません。
あとちょっとで日本なのにぃ〜、と思ってました。




posted by ひなた at 11:05| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

シドニーふたたび。

年始に行ったシドニー旅行。
やっと書く気になってきました。
うっ、もう4ヶ月前・・・。

忘れる前に書かねば・・・。

でもですよ。

他にも日記を書くところがあったりして、なかなか両方、と言うのが難しい。

なんて言い訳を書いたりして。

何か、こちらはもっと書く内容を絞ってみるといいのかもしれませんね。

posted by ひなた at 21:01| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

来年の予定は・・・

早いもので、もう11月に入りましたね。

大阪はまだ昼間は暖かいですが、夜はだいぶ寒く感じるようになりました。

寒さにとても弱いので、8月頃から来年のお正月の予定を立てておりました。

寒いところ脱出計画!!

ということで、今年のお正月にも行ったオーストラリアのシドニーへ行く計画を立て

・・・・・・・といっても、今のところ、航空券の予約のみ。

今年はカンタス航空を利用したのですが、来年は初めてキャセイパシフィック航空を

使ってみます。よくご利用される方、乗り心地や雰囲気など教えてください!!

なぜ、今回キャセイなのか、というと、答えは簡単、安かったから、です。

大韓航空でもよかったんですけどね。連れがいい顔しなかったので・・・。

うちは実は今回シンガポール航空を利用したかったのですが、最安の航空券が取れず・・・。

まだ9月だったんですけど・・・・・。

どうしようかなぁ、と思っていたときにネットで見つけました。キャセイの格安航空券。

シドニー往復で10万しないんですよー。

海外に行くときにどこを安くするか、って言ったら、航空券と宿泊費しかないですよね。

もっと優雅な旅行もしてみたいのですが、なかなか・・・。

今回の航空券はe-tourというネットの旅行会社で見つけました。

結構お得な航空券もあるようです。旅行を計画される際は一度覘いてみてください。





posted by ひなた at 21:29| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

オーストラリア滞在記・プロローグ

オーストラリア、行ってきました!!!
楽しかったです、暑かったです、出会った人々も熱かったです。
オーストラリアには3日に到着して、8日の午前中に離れました。
その6日間の記録を残していきたいと思います。
日にちをさかのぼって更新していこうと思いますので、この文よりも前にどんどん更新されていくのかも・・・。
posted by ひなた at 02:01| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

