2010年09月15日

クロスの鍋敷き。

雨が降りそうで降らない我が家周辺です。


昨日の夜は、窓を開けているとちょっと寒いくらいでした。

涼しいのは嬉しいけれど、この後に来る冬は苦手・・・。


暑いのはしんどいけれど、それでも夏が待ち遠しい私です。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日の記事の続きです。


ケトルを買ったお店、dieci207さんは、


お店を訪れるたびに素敵なアイテムがあって目が釘付け!となってしまいます。。。




今回も。

迷っていたけれど、買ってしまいました。



タイトルでわかってしまいますが


買ったのはチェリー材を使った鍋敷き。




IMG_2626.jpg

これです。



仲良くして頂いているブロガーのmameco+さんが以前紹介されていた





スウェーデン製の鍋敷きも素敵だな〜と思ったのですが、


もう少し細いクロスがいいな、と思い今回はdieciさんオリジナルのこの鍋敷きに。



この鍋敷きの気に入っている点は




IMG_2628.jpg

かわいい家の焼き印がついているところ。



他にもオーク材やメープル材のものもあったのですが、


チェリー材の色が家の雰囲気に合うかな、と思いました。




IMG_2630.jpg

ケトルにもよく似合う・・・(^ー^* )♪


ちなみに↑のクロスの鍋敷きは日本製です。




北欧の鍋敷きと言えば





majamooですが、なかなか手が出ず・・・。






IMG_2658.jpg

私のアクセサリーはほとんどクロスです♪

といってもアクセサリーでヘビーユースはこの2本くらい。



ピアスもクロスばかりです・・・。


Ponte Vecchioとageteがお気に入り(*´∇`*)







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
クリックが更新の励みになります♪応援よろしくお願いします。


posted by ひなた at 14:34| シドニー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

+αで購入したもの@無印良品。

今日も雨〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


洗濯物が乾かないので、コインランドリー行き決定の模様です・・・。







東芝の洗濯乾燥機が欲しい、今日この頃。



でも、今の洗濯機がまだまだ現役なので買い替え予定はありません。
















昨日は無買日。


という事で、今朝のパンがないことに気づき。




家にあったものでピザ作製。

IMG_2044.jpg







ピザソースもなかったけれど、なかなかおいしく出来ました。





今朝は朝から用事が入っていたので、ピザの生地をゆっくり作っている暇もなく。




そんな時に以前買っていた


367447303.jpg
(画像はお借りしています)


その名もモッチーニミックス。


ポンデケージョの素で、水と卵とサラダ油を入れて混ぜるだけでまとまるという優れもの。



生協でしか売っているのを見たことがないのですが、


今回初めて使ってみて、こんなに便利なものがあるのか!と感動。




IMG_2050.jpg

焼き時間を含めても30〜40分で完成しました。


家族みんなに大好評\(^▽^)/







さて。


前回の続きです。







無印良品週間に扇風機を無事購入した私ですが。


その他にも数点、欲しかったものを買いました。





まずは





IMG_1996.jpg
お茶用のポット。


冷水専用ですが、麦茶パックを入れておくかごが付いていて、





IMG_1999.jpg

横にも置けるのがお気に入りです。











次はコチラ。





IMG_2002.jpg
カギ付きBOXです。




通帳とかの収納に困っていた私にぴったりのアイテムでした。


色が白、ってあまり見かけませんよね。

かわいいです。



でも、コチラの商品、テスト販売のようなのです。




売り切れ次第終了のようです。


IMG_2008.jpg

カギも付いててかわいいのに。



継続販売したら売れると思うのだけどな〜。




もう一つは、



IMG_2053.jpg

ずーーーーっと気になっていたアロマディフューザー。




見るたびに欲しいな、と思っていたのですが、



そんな私を後押ししたのが、


お気に入りのお店







『北欧、暮らしの道具店』の店長、佐藤さんのブログ。




ちょうど、コチラを購入されていて、使い心地なども書かれていて、


いいものであることを確信したのでした。



ジメジメ梅雨をスッキリ爽やかな香りで乗り切ります!







 

北欧、暮らしの道具店』でいつか購入したいモノ。。。









最後に



IMG_2010.jpg
ハサミ。


と言っても



IMG_2011.jpg

シュレッダーハサミです。





今まで




ケシポンを使用していましたが、なかなか上手に消えないことも多く・・・。



イラッとすることも多かったので、

いっそのこと、ザクザク切ってしまおうかと・・・。






ひろーい書斎とかがある家なら


こんなオシャレなシュレッダーも置いてみたい・・・





10%OFFだと思うとついつい買ってしまう無印良品。


恐るべし。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
次回こそは、北欧ネタにもどりますよ〜。期待のポチ☆をお願いします(o^∇^o)ノ












posted by ひなた at 18:15| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

無印良品週間で買いました。

本日は予約投稿です。


サッカー勝ちそうです!(今まだ試合中・・・)


きっと勝っていると信じてグッド(上向き矢印)







IMG_1984.jpg





先週、無印良品週間でしたね。



我が家は当初何も買う予定ではなかったのですが、


必要に迫られて買ったもの+αがあります。



本日はそれをご紹介。






ただ今生活中の借家。


3階建てです。




小さい土地に無理矢理建っている感じなので、とても使いにくいです。



特に階段!


傾斜が急なのです。しかも滑りやすい。



大きな声では言えませんが、次男妊娠中に、いちど落ちたことがありますがく〜(落胆した顔)





暑くなってきて、扇風機が稼働し始めた我が家。


今まではマンションで移動も楽だったのですが、


2階にあるリビングと3階の寝室を一台の扇風機が行ったり来たり・・・。




去年の夏は気にならなかった気がするのですが、今年はこれが気になって。


旦那さんが扇風機を持っていて階段で滑ったりしたら大変!





という事で、扇風機を楽天などで物色していました。






これが第一候補、だったりしたのですが、

我が家の扇風機の置き場所は床。


普通の高さの扇風機の方がいいと考え







こんなのとか





こんなのとか、いろいろ見てみました。




・・・・しかし我が家。


デストロイヤー兄弟が生息しているので、高級品を床に置くことは躊躇します。




そんなこんなで無印良品のサイトを見ていて発見!


こ、これだぁ。



リモコン付きで5000円台、首振りまでリモコンで操作できるなんてステキ黒ハート




ちょうどリビングには







こんな感じの白い空気清浄機が隅っこにいるし。



同じ白物家電で揃えてもいいかな、と思って購入することにしました。







I love 白物家電黒ハート







で、無印良品週間も終わりが近づいたある日、購入しました。





IMG_1994.jpg



うーん、しんぷる いず べすとぴかぴか(新しい)





IMG_1986.jpg

リモコンも




IMG_1987.jpg

こんな感じで収納できるのがイイるんるん



ま、もれなく子供達の餌食になるので、


リモコンは手の届かないところに撤収しました(;^_^A





無印のネットストアで注文したのですが、


ついでに注文したものも。




それは次回に紹介します。
















あ〜exclamation×2

サッカー勝ちましたexclamation×2

おめでとう〜\(^▽^)/







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
他に何買ったん?と気になった方もそうでない方も、

応援クリックお待ちしていまするんるんるんるんるんるん


posted by ひなた at 14:24| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

アメリカンな台所雑貨

今日は次男くんの体調がイマイチなので保育園&私の仕事はOFFです。


それにしても暑い。暑い上に梅雨が近づいているせいか湿度も高い気がします。



梅雨は必要なものだけど、いつもこの時期が来るとちょっと憂鬱になります。


夜の寝ている時間だけ降ってくれたらいいのになぁ、なんて思ってます 笑。







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


先日。


我が家の近くにお引っ越しされてきたオシャレ家具屋さん『TRUCK』へ行きました。





TRUCKさんは何時間いても飽きない雰囲気を持った素敵なお店です。



自転車で(歩いてでも)サクッと行ける距離に住んでいるのを幸せに感じます。




本当は他のものを探しに行ったのですが、チープな質感だけどビビッと来たものがあって、買ってきました。



それが、これです。






IMG_1571.jpg

プラスチックのトレイとコップ。


made in USAです。



このトレイはファーストフードトレイ、と言う名前で売っていました。


確かにファーストフードのお店で使われていそう。



これは、色と素材が気に入って購入しました。




我が家のキッチンカウンターには食器棚に収納しきれていないものを置いています。



今までは

IMG_1580.jpg

ずーーーーっと前に買ったAfternoon Teaのトレイを置いていました。



これをもっとシンプル&ちょっと大きいトレイに変えたいな、と思っていました。







 

アカシアのトレイがいいかな、と思っていたのですが、


キッチンまわりという性質上、水が付くのを気にしなくていい素材でいいものはないかな、と考え始めていたところに今回の出会い。



これだっ!と思いました。




で、今は

IMG_1598.jpg

こんな感じでコーヒーグッズ置き場として活躍チュウです。



ここには普段は



P1030230.jpg
bodamのドリッパーもいつも待機チュウです。







カッコいいドリッパーです。






  

鍵とかをザクッと入れておく用にアカシアトレイもいつか・・・。









タンブラーの方は。



最近、長男くんが大人用のコップを使いたがり。




今までは




頑丈そうなDURALEXの小さなコップを使用していたのですが、


カッコいいプラスチックの大人タンブラーもいいかな、と思いまして。





IMG_1577.jpg

飴色のコップは、お水がおいしく飲めそうな気がします。


そして、アメリカのレストランで使っていそう。




今回買ったモノ達は北欧モノではありませんが、




IMG_1570.jpg

北欧モノともケンカしないシンプルさがお気に入りです黒ハート








 

さすが楽天、何でもあるのね・・・。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
タンブラーがすっかりお気に入りになった長男&私に応援クリックお願いします(^_^)



posted by ひなた at 18:25| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

欲しい雑誌がたくさんあって・・・

昨日今日と、暑い日が続いていた大阪です。



先週は、楽天の買い回りマラソンがありましたね。



私は・・・欲しいものはたくさんありましたが、ガマンしました!



エライ、私\(^▽^)/   ←自画自賛。



というか、まず部屋の片付けが先なので・・・。




今、とっても欲しいのは





これ。


乳幼児のいる家庭にはピッタリのアイテムだと思うのです。


ちょっと音がうるさいというレビューもありますが。


お店で実物を見てから決めたいな、と。





さて。


今日のタイトルのお話。




今月は欲しい雑誌がたくさんあって、どれを買うか決められず・・・。



そんな私が欲しい雑誌を紹介します。



まずは


天然生活。台所特集が気になる・・・。



そして


クウネル。今年は京都を極めたい一年なので。




お出かけつながりで




神戸にも素敵なお店がたくさんあるので・・・。




インテリアものの雑誌は


今まで購入した事がたぶんない雑誌なのですが、立ち読みしたら良さそうでした。




同じく本屋さんにて


片付けられない私には必要な本かも・・・。



もう一冊。


最近、私の中ではドイツの人の生活観が気にナリマス。





北欧特集の時は欲しいと思わなかったのですが・・・。





そして、これは必ず買いますよ、という雑誌が1冊。



マイ・バイブル☆ かぞくのじかんです。

今回の特集も良さそうです。




全部欲しいのですが、これは多すぎるでしょう、という事で、



これから悩んで、数冊購入予定です。



また購入したらレポしますね☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ものは減っても雑誌が増えていく私に、応援クリックお願いします☆


posted by ひなた at 21:16| シドニー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

