2010年09月30日

ドーナツとかSPAMとかいろいろ。

今日は1日雨・・・。

急に寒くなって・・・。風邪には要注意です!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は所用で訪れたショッピングセンターにて。



半年に1回くらい無性に食べたくなるもの。



それが、ミスドです。


食べると、あーもうしばらくいらない、と思うのですが、


また半年くらいすると食べたくなる。



そんなミスドを発見したので、買ってきました。




IMG_2809.jpg

うー甘い。でも美味しい♪♪♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




先日。


長男くんのお友達ママさんから




IMG_2813.jpg

SPAMをいただきました。


SPAM、何かのハンバーガーで挟んでいたものを食べたことがあるような気がするのですが、

缶詰の状態は初めて。



品名はランチョンミート(luncheon meat)って言うんですね。初めて知りました。

Wikipediaでちょっと調べて、スパムむすびなるものが美味しそう。


他にどんな料理に使うと美味しいですか?

ご存知の方、レシピを教えていただけると嬉しいですm(._.)m




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



半分私信のような話ですが。



近所のKALDIに行ってきました。


目的は




お気に入りの↑のクリームチーズを買うため。


でも、あいにく売り切れ・・・。


帰ろうとした時に、見つけたのです。


ロモさん!!!買いましたよ〜。


IMG_2814.jpg

とても素敵なブログ『 lomolomo 』のロモさんオススメのチーズです。


明日の朝、パンにつけていただきたいと思います。


楽しみ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックお待ちしております♪よろしくお願いします♪


posted by ひなた at 14:43| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ラデュレのマカロン

もう9月も終わろうというのに、暑いですね。


秋を楽しむ前にすぐに冬が来たら嫌だな〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





+++++++++++++++++++++++++++++++++



先日。


普段からいろいろおみやげを買ってきてくれたり、我が家の子供たちを可愛がってくれる

旦那さんの後輩くん。



先日、旦那さんとその後輩くんがお出かけするので、


それに合わせて何かおみやげを、と思い


向かった先は心斎橋大丸。



普段のお買い物はほとんど梅田の我が家ですが、

心斎橋に行ったのは。


ラデュレが常設で出来たのでヽ(*^^*)ノ


東京に行った時にしか買うことの出来なかった


美味しいマカロンが関西でいつでも手に入るなんて!!!


はぁ〜めっちゃ幸せです(*^m^*)




ということで

おみやげ用と自宅用を購入。



今回、後輩くんにというよりも、

後輩くんの奥さんに♪というセレクトにしてみました。






IMG_2701.jpg

グリーンの袋がまた可愛い♪




IMG_2712.jpg
女子にはたまらないパッケージです。






IMG_2713.jpg

これからはいつでも行けるので少しずつ♪♪



ラデュレのマカロンは私にとっては結構濃厚な味なので、

お茶と一緒に1個食べるのがちょうどよい感じです。



ゆっくりいただきまーす♪




大丸で

神戸北野のイグレックプリュスのお店を発見目


旦那さんのお母さんのお誕生日が近いという事で






コンフィチュールと




焼き菓子を詰め合わせて贈りました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪応援よろしくお願いします♪



posted by ひなた at 12:35| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

フィンランドの水とトイカメラ。

今日も暑い大阪です。


昨日は外出時に洗濯物を外に干したままにしていたら、


激しい通り雨があったようで、帰宅したら洗濯物が・・・・たらーっ(汗)


もう一度洗濯する羽目になりました 泣。


夏の天気は変わりやすいですね。







先日、近くのスーパーへお買い物へ行きました。



梅シロップが出来上がったので、炭酸割りをしよう!と思って水売り場へ。




たまたま、ミネラルウォーターの試飲販売をしていて、世界各国いろんなお水が売られていました。





そんな中。


あったんです!



made in Finland のお水。





IMG_2150.jpg

初めて見ました。


フルーツ風味のお水です。


私が買ったのは

アップルとオレンジ風味の炭酸水。




とっても飲みやすいです。





IMG_2152.jpg

フィンランド国旗がカワイイ。





子供もとても気に入っていたので、みんなで飲もうと思います。


炭酸のジュースを飲むよりいいかな。




梅シロップ用の炭酸水は




IMG_2157.jpg
ペリエで。







重いものはネットで買うと便利かも。





あ、また買い回りしてますね。



私はまだ1店舗。



しかも楽天ブックスです。





購入したものは、コレ。







めっちゃかわいいトイカメラです。


トイカメラにずっと興味があったのですが、なかなか購入に至らず。



そんな時に本屋さんで偶然発見。


白いボディに緑のクローバーがとてもツボです。



最近はすっかりデジタルカメラに慣れてしまったので、フィルムカメラは久しぶり。



フィルムを現像するまでどんな風に撮れているのかわからないのがまた楽し。







  

私が買ったムック本と同じ種類のカメラハートたち(複数ハート)




届いたらまたレポします♪





ムック本と言えば・・・





コレが気になります。。。



どなたか試して、効果のほどをお聞かせくださーい!!


・・・って、自分で試せ!って・・・。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります!応援よろしくお願いします。

posted by ひなた at 15:36| シドニー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ホワイトデーと進級準備

今日は朝から快晴で、6時に目が覚めました晴れ


お天気が良いといろいろはかどってやっぱりいいな〜。





ホワイトデー、あった事を忘れてました。


特に何かお返ししてほしい、という気持ちが全くなかったからかもあせあせ(飛び散る汗)




ホワイトデーの翌日。


こんな嫁に旦那さんがケーキを買って来てくれましたd(⌒o⌒)b♪




P1030469.jpg
大阪・帝塚山 『FORMA


チーズケーキ専門店です。


関西に越して来てから、ずっとお気に入りのお店です。




今回、

P1030473.jpg
期間限定で販売されていたらしいチーズケーキを買って来てくれました。






P1030477.jpg

卵を使用してないケーキということで、素材の味を堪能できます。



子供達もパクパク食べていました。






白いチーズケーキによく合う食器黒ハート








かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



もう3月も中旬を過ぎ。



いろいろ来年度に向けての準備が始まりました。



子供達もそれぞれ保育園入園・進級の準備が始まっています。



先日、長男くんのお迎えの時に、来年度に使用する文房具に名前を書いてきてくださいと


いくつか文房具を渡されました。




その中で、思わず「かわいい〜ハートたち(複数ハート)」と言ってしまったモノ。



P1030490.jpg
これは何でしょう?かわいいお花のカタチですかわいい




正解は。。。




P1030495.jpg
のりでした(^_^)



私が子供の頃は


のりと言えば



↑これ、のイメージなのですが。でも、これだと蓋を閉めるのが大変&蓋をなくしそうですね。




こんなカワイイのりも発見目





こんな使い勝手重視ののりを自宅では使っていますが、


見た目重視ののりもいいなぁ、なんて思いました(*^-^)



ネットでのりを見ていて


長男くんのおきにいりのトーマスグッズ発見目



あんまり増やしたくないけど、アンパンマンよりいっか、なんて。



ハハとしては・・・

 
スヌーピーくらいがいいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっそり参加チュウです。応援よろしくおねがいします。

posted by ひなた at 11:18| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ロイズキッズと子供のランチ。

今日はあいにくの曇り空。


明日は晴れてくれるかしら。。。





先日、旦那さんの友人が北海道のおみやげを長男くんに買って来てくれました。


いつもありがとう〜。




今回のオミヤは。


P1030437.jpg

かわいいパッケージ(^_^)

ロイズの子供用チョコレート!

その名も

『ロイズキッズ』



先日のロイズ石垣島のチョコといい、私の知らないロイズがたくさんw( ̄o ̄)w


むむ・・・奥が深いぞ。。。





  
生チョコ大好きです黒ハート




P1030442.jpg
ひとつ長男くんからお裾分けしてもらいましたヽ(*^^*)ノ


イチゴのウエハースが美味しいです黒ハート





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


平日、普段は保育園に行っている長男くんですが。



たまにお休みする事もあり。



そんな時、困るのがお昼ごはん。




小さいお子さんをお持ちの皆さん、毎日のお昼ごはんってどうしていますか?




納豆とごはんとお味噌汁、なんて組み合わせはアリなのかしら・・・



と悩みます。



旦那さんがいない時はつい簡単な食事になりがちなので。。。





という事で、いつかのランチ。



P1030427.jpg

チャーハンにクラムチャウダー。



・・・やっぱり簡素なごはん、ですよねぇ。。。



食育、大切だという事はよくわかっているのですが。



なにか素敵なアイデアがありましたら、ご一報を〜。




  
毎日お弁当、作れたらいいなぁ。






  
まずは、おやつから攻めるか・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ボチボチ参加チュウです。応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by ひなた at 22:27| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

