2011年06月11日

TOMICAのミニカー

週末はお天気がイマイチのようで残念。


まだ6月だけど、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。




      tomica1.jpg





先月のある日。



鉄男である長男くんに誘われて、JRの電車を見に大阪駅までお散歩。




たまたま立ち寄った大丸にトミカショップがあるのを発見。


私にも兄がいるので小さいときから慣れ親しんでいるミニカーですが。



我が家に男の子が生まれなければ行く事もなかったかもしれない場所に行ってみました。




長男くんも次男くんも大興奮!!!

数えきれないほどの種類のミニカーが販売されていました。


中には5000円くらいするものもヽ(゚Д゚;)ノ!!


全部300円くらいだと思ってマシタ、私。



最初は子供達に付き合ってお店に来たつもりでしたが、


ミニカーの精巧な作りに感動+.゚(*´∀`)b゚+.゚




そして、なんと。


子供達のミニカーの他に、自分用にも買ってしまったのでした。






それが、こちら。


tomica4.jpg

ホイールローダーと


tomica2.jpg

地雷除去機。





どうやら私は、働く車が好きなようです。






   




Siku社製のミニカーもカッコいい。


   







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの更新なのに、カテゴリーを全く無視した内容ですみません・・・。


posted by ひなた at 00:36| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kid's item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

100%ORANGEと素敵な絵本。

相変わらず、滞り気味なブログですみません・・・。


昼間は仕事、夕方〜夜は育児・家事、夜中は英会話、とバタバタ過ごしています。


ま、ヒマな状態に慣れていない私なのでちょうど良い感じです(笑)。






         mono114.gif






先日、フラっと京都へ行って来ました。



今回の目的は一乗寺にある恵文社。


今まで一度も訪れたことがありませんでした。



近くにある美味しいラーメン屋さん、『高安』には行ったことがあるのに〜・・・。




で、旦那さんの目的は高安、私の目的は恵文社、という事で行って来ました。





そこで出会った素敵な本を今日はご紹介。






一冊目は



辞典.jpg


『思いつき大百科辞典』です。



最近、ひらがなに興味を持っている長男くん。



ひらがなの本をそろそろ購入しようかな、と思っていました。



そんな時に出会ったのがこの本です。


イラストは100%ORANGEのお二人が描いているのでとてもカワイイし、そしてユニーク。



この本の題の通り、中身はからを通り越して濁音まで、その言葉で始まる言葉が思いつくままにイラストで描かれています。




辞典2.jpg

普通の辞典と違って変わった言葉も出て来ます(笑)。



遊びゴコロいっぱいで、子供はもちろん、私も楽しもうと思います。







楽天でも人気の様子。






そしてもう一冊。




これは旦那さんが「なつかし〜」と手に取った本。





私は初めて読んだ本でした。



それがこちら。





絵本1.jpg

最初、買おうか迷ったのですが、恵文社の後に訪れたラーメン屋さんにも置いてあって、その時に読んだらとても素敵な内容だったので、

購入しました。



表紙は怖いけれど、中身はとても暖かい本です。



原作も読んでみたいです。







こちら日本語。





こちら原作。




子供達も、怖いの読んで〜と興味津々です。






絵本は本当にたくさんあるので、



いつの時代にも愛されるものを選んでいきたいと思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日は楽天買いまわりに参加チュウです♪いつも何かしら買い忘れてしまいますが(苦笑)。




posted by ひなた at 17:49| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Kid's item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

無印良品で購入したものが届きました。

昨日から雨が降り続いている大阪です。


明日は運動会の予定でしたが、早々と明後日に延期。



今日はたまっていた家事をしなければ!







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日、雨の中宅配便のお兄さんが届けて下さったもの。




無印良品ネットストアで購入したものでした。





10%OFFだったので、子供達の(特に長男くんの)保育園用の服を大人買いしました。




それが、これ!




IMG_2895.jpg

こちら全て長男くん用の洋服です。これプラス次男くん用に上下1枚ずつ。

またまた大人都合で(笑)、地味目な色がほとんどです。

そしてまたまたボーダー柄も(笑)。


でも、こういう服の方が、何にでも合わせやすいので使いやすくて好きです。


本人は黄色とか赤とか着たいのかもしれないけれど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)







muji1.jpg
こんな感じとか


muji2.jpg
こんな感じが好みです♪










13日まで10%OFFです!





平日ずーっと仕事なので、買い物はネットに頼ることが増えそうです。


休日もこんな雨の日は外に出たくなくなるし・・・。




でも!


働いているおかげで、出費が減りました!(笑)。


銀行に行く時間もないし、平日はネットをゆっくりしたくても子供達と一緒に寝てしまうし(笑)。



目標は、私の収入だけで我が家の生活に関わるお金を全てまかなうこと!


いや、そんな人は世の中たくさんいる訳で・・・。


当たり前のことを出来る人になりたいと思う今日この頃です。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックをお待ちしております〜。よろしくお願いいたします♪


posted by ひなた at 11:04| シドニー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Kid's item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

グローバルワークの子供服。

今日はスッキリ秋晴れ@大阪です。


子供達が通う保育園ではおたふく風邪がただ今流行中です。


予防接種は終わっているつもりでいたのですが、次男くんが未接種だったことを発見(汗)。


周りで流行っていても接種しておいた方が良さそうなので、今日してきました。


おたふく風邪は案外危険な病気なので、早く終息してほしいものです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



まだ衣替えが完全に終わっていない我が家です。



一番大変なのが子供達の服。


次男くんは、例外なく長男くんのお下がりなので(苦笑)、


たぶんそれほど買わなくてもやっていけそう。


長男くんはただ今急速に成長中。


3歳を過ぎて、90センチの服は小さくなっているので


秋物を少し買いました。




最近、だいぶ保育園でも服を汚さずに帰ってくるようになった長男くん。


秋物は結構生地がしっかりしているものが多いので、


保育園用、自宅用と分けなくてもいいかな、と思ってきました。




今回購入した秋服は




IMG_2822.jpg
GLOBAL WORKのもの。


今年からの私のお気に入りショップです。


特に子供服がなかなかオシャレなので気に入っています。


今回購入したボーダーの7分袖。

まだまだ保育園では「半袖で・・・」と先生に言われるので

7分袖なら使いやすい♪


落ち着いた色目もいいし、7分袖ということで安くなってたし。

良い買い物が出来ました。



私は、自分の趣味が変わることもあるので、

基本的に、子供服がセールの時なども次のシーズンを見越して、大きいサイズなどの

買い置きはしません。

次の年には次のセールもあるし、子供の雰囲気は毎年変わるので。


昨年は赤が似合っていたお兄ちゃん、今年は落ち着いた色が似合います。

ちょっと成長したのかな〜。





お兄ちゃんの服は







無印で10%オフをしている間にもう少し揃えようと思います。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



写真、もうちょっとかわいく載せたいな、と思うのですが私にはなかなかその能力が無く・・・。



先ほど、仲良くして頂いている『 FUuWARI 』のbabydogsさんに写真加工の良いサイトを


教えて頂いたので、早速使ってみました。



↑の子供の服の写真が



global work.jpg

じゃん!!!



かわいい〜。


まだ使い方がいまいちわかっていないので(汗)、時間のあるときに活用させてもらいます!!


babydogsさん、ありがとう〜♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私もそろそろ落ち着こう・・・(汗)。応援クリックお願いします♪

posted by ひなた at 14:29| シドニー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Kid's item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

お買い物マラソン@楽天 と 子供の服。

今日も暑かった〜。


自転車で子供達を保育園に送り迎えしているだけでも暑くて溶けそうです・・・。






今日のタイトルのお話。


楽天でお買い物マラソンが開催されていましたね。




久しぶりに参戦しました。


あ、でも、最近は10店舗完走はまず無理です。。。





まず購入したのが


暑い夏が来る前に。(もう暑いけど)





大きめ帽子です。

紫外線98%カットというのと、大きなつば、髪を結んでいてもかぶりやすいらしい、

というのに惹かれて購入してみました。


『LEE』にも掲載されていたらしいです。




まだ届いていないのでかぶった感じがわからないのですが、

楽しみです黒ハート




次に、こちらも夏が来る前に・・・




ずーーーっと気になっていたアイテムです。


最近、明らかに運動不足なので、これで背筋をピン!とのばして通勤しようかと。


なかなか高価なものなので安く購入したいなと思って探しましたが、


私の欲しいサイズがなかなかなくて・・・。


やっと購入できました。

なので、色は結構いいかげん・・・あせあせ(飛び散る汗)


こちらもまだ届いていないのですが、効果のほどは数ヶ月後に報告します〜。





次は、雑誌。



以前、欲しい雑誌がたくさんあって・・・とブログに書きましたが、


結局





かぞくのじかんと






天然生活に。


天然生活の方は一度売り切れていたのですが、お買い物マラソンの期間に

ちょうど再入荷されていたようです。

仕事の後の癒し(=現実逃避)になる予定。





次に




ジョイント式のコルクマット。


子供達がふざけあってよく転ぶので・・・たらーっ(汗)




次は




今更ながらのストローマグ。


今まで使っていたものは、ストロー部分をかじってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)


次男はもう1歳半になりましたが、薬を飲ませたいときなどに重宝しています。


逆さにしてもこぼれない、というレビューが一番多かったので、これで。


お外に遊びに行くときも活躍しそうです。





最後に




HAWK COMPANYの革ブレスです。


夏になると、半袖になるのでブレスレットが欲しくなります。


今年は革の気分なので。




今は

 

カジュアルな ネックレスも探しています。






・・・と、今回はこんな感じでした。


前回、欲しいなぁと書いた




dysonは今回は保留です。





皆さんも参加したのかなぁ〜。






子供用の服も欲しかったのですが、探しきれず時間切れでした。



という事で近くのショッピングセンターへ行って素敵な服を見つけてきました。






IMG_1621.jpg

我が家では初のグローバルワーク。


始めてお店に足を踏み入れたのですが、

お手頃価格でかわいい服がたくさんあって、気に入りました。


特に子供服。





で、戦利品はこちら。





IMG_1624.jpg

シャツとクロップドパンツ。


最初に、このパンツの色にとても惹かれました。


そして、たまたまこのパンツを使ったディスプレイを発見して

一緒に着ていたパッチワークシャツもとても素敵だったので一緒に。


IMG_1629.jpg


我が家は男の子しかいませんが、


小さい時にしか着てくれないかもしれない赤い洋服を結構買います。


赤い服を着てる男の子ってかわいいと思うのですハートたち(複数ハート)





IMG_1632.jpg

こんな感じで中にTシャツを合わせて着させる予定。


ちょうど店内全品20%OFFをしていたので、


とても良い買い物が出来ました(^ー^* )フフ♪









私はUrban Researchの服が最近のお気に入りです♪











無印良品週間ですね。

欲しいものを吟味中・・・。






さて。


こんなお買い物の記事の後でなんですが。



来週


以前ブログに書いた


『 無買日 』計画を実行予定です。


1週間まるまる買い物をしないというのは無謀なので・・・


準備運動という事で



週の半分である3日間は買い物をしないで過ごしてみたいと思います。



もしよろしければ、皆さんもぜひご一緒に(o^-^o)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックが励みになりまするんるんよろしくお願いしまするんるん


posted by ひなた at 18:54| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | Kid's item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

