2010年06月01日

フランスで生活してみたくなる本。

本日も予約投稿です。

今日も天気がいいといいな。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい








IMG_1480.jpg




最近は。


パソコンが得意でもない私でもブログなんかを書いてしまう時代。



星の数ほどブログやホームページはありまして。


素敵なブログを見つけても、ブックマークし忘れて、


再び訪れる事が出来なかったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)




そんな中。


私がもうはや5年以上訪れているブログがあります。




それが『カメラと一緒にパリでお散歩*』というブログです。


アリアちゃんという女の子を中心に、パパさん、ママさん、2匹のワンちゃんの

パリでの日常生活が綴られています。



アリアちゃんがまだBebeの頃から拝見していますが、


こんなにかわいい女の子に出会った事がありません!


・・・と断言してしまうくらい、かわいいのです。


そして、


日常の風景もさることながら、


ヴァカンスの旅先での風景の美しい事。




このブログにお邪魔する度に、パリで生活してみたくなったり、プチヴァカンス気分を味わったりしています。



実際はいろんな事があるのだろうけれど、


見ていて飽きる事のない素敵なブログです。



そんなブログで登場するママさんが、


素敵な本を出版されました。



それが上の写真。


『パリの幼稚園のフランス語ノート』です。



アリアちゃんの幼稚園での12ヶ月をかわいい写真とともに紹介されています。


そして


幼稚園に通う中で出て来たフランス語という言葉のアルバムです。



この本を読んでフランス語が話せるようになる訳ではないけれど、


この言葉は、こんな風に表現するのね〜と楽しく読む事の出来る1冊です。



この本を読むと、


フランスの幼稚園の教育や子供に対する考え方を知る事が出来て、


自分の子供も通わせたくなります! 






同じような素敵な生活は出来ないような気がしますが・・・。






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧も好きですが、フランスの田舎町も好きなんです〜。


posted by ひなた at 09:56| シドニー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ヨガの効果。

午後から晴れてきてちょっと暖かくなったけど、もう少し温度が上がってほしいなぁ@大阪です。



楽天のお買い物マラソンについての記事は小休止。



今日、ダンナさんは甲子園へ行ってます。


熱狂的な阪神ファンなので(←関西出身ではないのですが)、今年は毎月1回は甲子園に行く!宣言をしてました。



まぁ、いいんですけれどね。



私にもお休みくださーいexclamation



そうしたら、ダンナさんから、またヨガに通っていいよ、と言ってもらいました手(チョキ)



ヨガにはホットヨガやパワーヨガ、リラックスヨガなどいろいろあるようです。


でも。。。私はやっぱり断然、ホットヨガ、でするんるん



他のヨガを未だ体験していないのでそう言ってしまうところもあるのですが、私には合っていたようです。


ホットヨガを始める前は、産婦人科の先生には「血の巡りが悪い」と言われ、変な話、結婚して4年、子供は出来ませんでした。



でも・・・



ふとしたきっかけでホットヨガを始めて、血の巡りが確実に良くなったのか、体調も良くなって2ヶ月くらいで子供が出来て。。。



これは個人差があるので、私にとって良かったんだな、と思っています。



産後もしばらく通っていたので、デトックスもして気分もスッキリぴかぴか(新しい)


体重も減ったし。。。



でも、最近、子育て&週末もダンナさんが出勤する事が重なってヨガからは足が遠のいていました。



ダンナさんからのOKが出たので、またホットヨガに通います〜。



そんなヨガについて詳しく載っているホームページを発見しました。


その名も。。。『ヨガルーム』


ううむ、このページを見ると、ヨガ、と一言で言ってもいろいろあるんだなぁ、と。



人気ランキングの1位はホットヨガでしたわーい(嬉しい顔)



なぜか嬉しい(笑)。



後数ヶ月で復職なので、もう少し体重を落とさないと。。。あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
子育ての合間にちょっと自分にご褒美欲しいですよね。。。よろしくお願いします。


posted by ひなた at 18:49| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

英会話

こんにちは。
毎日朝晩冷え込んできましたね。

仕事に行くときはまだあたりは暗くて(出勤時間が6時台なので・・・)、
仕事が終わって帰ってくるときももうすっかり夜で、イヤになってしまいます。
光合成ができてなーい!!と叫んでいる今日この頃です。

明日はちょっとした英語のテストを受けます。

明日の試験にむけて、もうちょっと勉強したかったのですが、時間がなく・・・。

今の実力でがんばるしかありません。。。

学生時代、まじめに英語に取り組んでこなかったことを日々反省する毎日です。

通いの英会話にしばらく前から通っているのですが、週に1回50分の授業で

なかなか上達しません。英語を使う機会が少ないので・・・。

そこで、最近インターネット英会話なるものをはじめました。

これが、なかなかハードなのです。

1回のレッスンは50分なのですが、1ヶ月のうち何回受講しても良いというすぐれもの。

週に1日でもよいし、1日おきでも、毎日でも受講できます。

1日に1レッスンしか取れませんが、毎日50分づつでも毎日話したら結構な

トレーニングになりますよね。

クラスも自己申告制で7つくらいに分かれているので、レベルに合わせた学習が出来る気がします。

毎日受講しなくてもいいのですが、ついもったいなくて、受けれる日は予約しようと

がんばってしまう今日この頃です。

そのぶん、予習&復習がエライ事になってますが・・・・・。

皆様は英語はどのように勉強してますか?

posted by ひなた at 17:05| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

留学セミナーに行ってきました!

今日、梅田で留学ジャーナルが『留学セミナー』なるものを行うと以前DMをもらっていたので、行ってきました。

だからといって・・・・・

・・・・・・来年留学する!とか決まってるわけではないんですけどね。

せっかくの日曜日、しかも昨日は雨が降ってどこにも出かけずで、今日は快晴!

何も決まってないのにもったいない休日の過ごし方だと思われる方もいらっしゃると思いますが。

今回はぜひ参加したい理由がありました。

今回はアメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドの

語学学校&専門学校&短大&大学がそうですねぇ30校くらい参加していたのですが。


その学校で働いている方が相談に乗ってくれる=クリアな英語が聞ける!

と思ったんですね。(不純な動機・・・)


語学学校にどんなのがあるのか、大学院にはどういう段取りを踏めば行けるのか、

実際の話を聞いてみたかったのが大きいとこですが。

いやー、たくさん回りました。つたない英語を駆使して。

英語を一度にたくさん話すのは久しぶりなので、最初に行った大学のブースでは意思の疎通が

大変だった気がしますが(笑)、そのおかげもあって、そこから先は自分の聞きたい内容を

それぞれの学校のブースで聞くことが出来ました。

学校によっては、私の会話を聞いて「とてもナチュラルだから、すぐに大学院行けるよ」

なんて恐ろしいことを言ってくださった方もいましたが・・・

やっぱり、ホントに獣医の大学院に行くなら、大学付属の語学学校に行くことは必須だなぁ、

と実感しました。

私の希望にぴったりマッチした学校も数校あって、やる気になってきました〜。

いっぱいしゃべりすぎて疲れたけど、とても勉強になった1日でした。


すごい驚いたことがひとつ。

私の英会話の先生がその会場にいたのです!!!

お互いに「こんなとこで何やってんのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」と言ってしまいました(笑)

先生は、英会話学校の宣伝で来てたんですけどね、モチロン。

オージーの先生なのですが、えらいベッピンさんで、教え方も上手で自慢の先生です。

お前の英語力で留学かよー、と思われているのではないかと、ドキドキしてました・・・。

来週のレッスンでは、そのことには触れないでほしいと切望しています(笑)。

ryugaku.JPG

今回のセミナーでもらった学校のパンフレット達。がんばりました・・・(笑)。



posted by ひなた at 21:44| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

