2011年05月16日

DANSK/バターウォーマー

もう5月ですね。

ここ数ヶ月、あっという間でした。



あの大きな地震があってからと言うもの、自分の出来ることをするしかない、と

毎日生活して来た感じです。

自分のお給料を寄付をして、献血をして。

それくらいしか出来ないもどかしさを感じつつ、子供達にも

命の大切さを教えなければ、と強く思った数ヶ月でもありました。




line41.gifline41.gif





最近まで、毎日の生活の中で必要なもの以外の買い物をする気が全く起きない私でしたが。


やっとすてきなものを見ては素敵、と思い、

欲しいな、と思って買うことが出来るようになりました。


そんな中購入したものを今日はご紹介します。






line41.gifline41.gif




ずっと欲しいと思いつつ、購入したことのなかったもの。


それがDANSKの製品です。



    

このコベンスタイルのシリーズが好きでした。


でも、我が家。



 

このル・クルーゼがあって、





柳宗理のミルクパンもあって、





シラルガンの圧力鍋もあって。


今年に入って





ティファールのセットも買いまして。


結構、お鍋飽和状態でありました。



なので、新たにお鍋を購入するのはちょっと二の足を踏んでいました。



でも!


今回、買わずにいられないお鍋を発見してしまったのです。


なぜ買わずにいられなかったか・・・。





それは、この色!


    DANSK.jpg



ヴィンテージでしか見ることのなかった色が今回復刻していたのです!


今までは



  

この3色しかなかったのですが




  

この3色が新色として発売されたようです。



最初はブラウンにとっても惹かれたのですが、

何故かこのターコイズが気になって仕方がない!!!


バターウォーマーなら小さいので

今まで使ったことのない色でも冒険出来るかな、と思って購入しました。


小さいけれど存在感があってお気に入りになりました♪







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
久しぶりのランキングです。応援よろしくお願いします。


posted by ひなた at 15:48| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

puketti柄ののポットホルダー

昨日の雪はひどかったですね。

仕事で京都の亀岡近くまで車で行っていた私は、帰りの雪の多さに、ドキドキしておりました。


無事に帰ってこられて良かった・・・。






              mono27.gif   





ブラウン好きな私ですが。




去年仲間入りしたもの。






        puketti.jpg


marimekkoのヴィンテージ生地を使って作られたポットホルダーです。




最近はなかなか行けないのですが、お気に入りのお店harikkoさんで購入しました。





汚してしまったら・・・と思うとなかなか使えなかったのですが、


今年に入ってから





        breakfast.jpg

休みの日の朝ご飯の時にコーヒーポットの下に敷いてます。




コレだけで何だか幸せ。









我が家のコーヒーメーカーはコレです。






 

サイズ違いもあります♪





平日はバタバタ慌ただしい毎日なので、


週末くらいはのんびり時間をかけてごはんを食べる我が家です。





    

そんな休みの日によくかけるBGMはMaroon 5




心地よい歌声が好きです。






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
そっと参加チュウです♪




posted by ひなた at 15:54| シドニー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

エルゴラピードの掃除機。

我が家の子供達、体調がちょっと良くなると保育園に通わされるので、

治りが今ひとつなのです。

こういう時、働く母としては子供達に申し訳ない気持ちともどかしさと・・・。


とりあえずこの週末はゆっくり過ごそうと思います。




+++++++++++++++++++++++++++++++++




我が家は共働き家庭なので、毎日掃除機をかけている時間はありません。


夜も今の季節は6時を過ぎると掃除機をかけるのもはばかられる気持ちになります。




我が家の第1掃除機は





このダイソン。





最新機種はこれ?



吸引力は申し分ないのですが、



今の家は3階建て。




ちょっと子供が食べこぼしたり散らかしたりして掃除機を持ってくるのがとっても面倒。





テーブルの上のパンくずとかは



P1010253.jpg

これでササッと掃除しています。





  

いろんな箒がありますね。我が家では冷蔵庫の横にかけていますが素敵です。






床も箒でも良かったのですが、

ササッと掃除が出来るサブ掃除機が欲しかったのです。




リビングにいつも置いておけるようなもの。




リビングにはキッチン以外に収納がないので、


外に出しておいてもいいもの。



そこで、


前から気になっていたエレクトロラックス社のエルゴラピードを購入することに。



あくまでもサブの掃除機なので最新機種でなくてもOK。



スウェーデンが本社の会社という事もあってデザインは◎


ボディカラーの種類が豊富でとても迷いました。




購入したのはこの色。



ergorapido.jpg

写真だとグレーに見えますが





ハバナブラウンと言う落ち着いたブラウンです。



最初は




白か黒がいいな、と思ったり、






思い切ってカシス色(紫)もいいな、と思ったり。



最終的には主張しすぎない色で落ち着きました。



最新機種は



↑のようにヘッド部分がブルーに光るようですが、


我が家にやって来た掃除機は光りません。


ただ、掃除機を充電するスタンド部分は結構派手に青く光っているので


最新型のようにフロント部分が青く光らなくて良かった〜とちょっと安心。




ただ今充電中で吸引力はまだわからないのですが、

見た目的には買って良かったな、と満足しています。



そして、次の家は4LDKなので掃除機が各階にあるのは嬉しい♪







この掃除機を購入したのがちょうど楽天の買い回りの時期だったので、


他にもいくつかお買い物しました。


ただ、買い回りに参戦する気がもともとなかったので


全くの準備不足・・・。




買い回りが終わってから「あ、あれも買わなきゃいけなかったんだ!!」というものが数点・・・。





他に買ったもの。





とても気に入ったので追加で買おうと思いロクシタンのお店に行ったら限定販売のため完売。

楽天で見つけたので購入。



  

我が家で毎日登場する白雪ふきん。子供達のお手拭きに大活躍です。






旦那さんに頼まれたイヤホン。iPod用。


など。




さ、今日明日でまた掃除しましょう。引っ越しに向けて。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








posted by ひなた at 15:19| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

デンマークのヴィンテージ家具。

今日は週の始め。


ここで、シャキッとした一日を送れれば、この一週間もサクサク過ぎていきそうな気がするのです。


なのに。


ただ今家でのんびり。


朝、子供達の保育園の準備も完了し、毎日恒例の子供達の検温をすると。



・・・次男くんの体温が保育園に行ける温度を超えている!!


本人はいたって元気だったのですが。


鼻水も出ているし、今日は大事を取って自宅待機と相成りました。




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・




今年、引っ越し予定の我が家ですが。



先日、新しく住む社宅(というか借り上げ?)の間取りを描いた紙を旦那さんが持って帰って来ました。



そこで初めて知った事実。



・・・・・和室がない。



という事は


押し入れがない = 収納力がない?


というイメージです。






大きい家具と言えば結婚当初にActusで購入した食器棚くらい。

嫁入り道具にタンス、などという風習も我が家にはなかったので、タンスも1つも持っていません。



そろそろ素敵な家具を増やしたいな、と去年からいろいろ見てはいました。


いろいろな方のブログを拝見して、北欧のヴィンテージ家具についての妄想は広がるばかり。




数年前からずっと気になっているのは





蛇腹が素敵なブックビューロー。




何軒かのお店に状態の良いブックビューローが出て来たら教えて下さい、とお願いしています。



でも、去年あたりから


t02200330_0248037211009485203.jpg
※画像はお借りしています。


こういう背板のないタイプが気になって・・・



未だ購入に至らず、なのです。



で、最近次の家の収納力を知って





これとか




こんな感じのサイドボードも気になっています。






ウェグナーの家具は永遠の憧れですが、高級すぎるし(=買えません)。

似た形もあるけれど、ちょっと大きすぎて、狭いLDKにはちょっと・・・。




という事で、ただ今ヴィンテージ家具ジプシーです。



あ、実は去年1つ買ってます。


まだお店にあります。


というか、お店の方のご好意で引っ越すまでお店に保管しておいて頂いています。


それが、コレです。



UCA1094-1 _2_.JPG

右の扉は蛇腹の引き戸です。


ブックビューローを探していて見かけたお店で見つけました。

この蛇腹に一目惚れ黒ハート



我が家に到着する日が楽しみです♪♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
そっと参加チュウです。応援よろしくお願いしますかわいい



posted by ひなた at 16:54| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

dieciさんの蚤の市

今日は旦那さんが仕事なので、家でまったりしています。


外は寒いし、子供はやっと体調が回復してきたところなので、用心用心。



++++++++++++++++++++++++++++++++







dieci.jpg




昨日から、dieciさんで蚤の市が開催されていますね。



ちょっと傷があったりするB品を格安で販売されるという事で



twitterなどで実況されていた方の文を見るとかなり長蛇の列だったよう。




かく言う私も。

行ってきました。


といってもちょっとイレギュラーな出来事があって並ぶことはなかったのですが。







去年も行ったんです。


でも、なんと、何も買わずに帰ってきました。


それがずっと心残りで。


今年は、去年買わなかったことをとても後悔したものを購入してきました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++




店内には所狭しとリサ・ラーソンさんの作品が並んでいました。



私が購入したかったものは




  

 

ワードローブのシリーズ。

どれにしようか迷って迷って、迷って・・・・・





Lisa1.jpg

Dressにしました。


ずっと欲しかったものなので、とても嬉しいです♪


これのどこがB品かというと・・・




Lisa2.jpg

おそらく、ここ。

ドレスの右の肩のところに丸く傷があるのが見えます。


他に欠けやヒビなどがなかったので、これだろうと思われます。




リサ・ラーソンさんの作品は1人2点までだったので、


他のワードローブシリーズをもう1つ購入しようかと思ったのですが、


動物シリーズもたくさん置いてあったので、こちらも見始めると迷う・・・。




王道の





ライオンもサイズがいろいろ置いてあったし、







ネコもいたし、


他にも



  

いろいろな子がいました。


で、





dieci catもいて、かわいくてこれにしよう!と決めかけた時に、


出会ってしまったのです。











LIsa3.jpg

ブルドッグに!



もーこの表情、たまりません。



この子と色違いで




この子もいたのですが、状態の良かった子の方にしました。




Lisa4.jpg

後ろ姿もカワイイ♪



ちょっと王道から外れた子を選んでしまうあたり、私らしいなぁ、と思ったり。





初リサ・ラーソンでしたが、大満足なお買い物が出来ました。



他にも食器や布製品もあって


dieciさんの蚤の市は行く価値あり!です。



今日も混んでいるのかな。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
食器を処分しているのに他のものが増えているのって・・・ま、今回は特別♪

posted by ひなた at 13:40| シドニー | Comment(2) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

