2011年01月17日

新しいお鍋。

週末から長男くんが溶連菌感染のため高熱&嘔吐。

今日はだいぶ回復しましたが、大事を取って保育園はお休みです。

次男くんも保育園をお休みしたので、ま〜〜〜騒がしいこと(苦笑)。

熱があっても走り回ってます・・・。



++++++++++++++++++++++++




ちょっと前のハナシですが。


年明けすぐのとある週末、久しぶりにコストコへ。


目的は、パルメザンチーズとハインツのケチャップとリンゴジュース。



だったのですが。



ちょっと予定外のものを購入しました。



それがこれ。





t-fal1.jpg


T-falです。


今回購入したのは取っ手の取れるティファールです。




t-fal2.jpg

こんなにいろいろな種類があります。




t-fal3.jpg

こんな風に重ねて収納出来ます。




今までも普段よく使うフライパンやお鍋はティファールでした。


今まで使っていたお鍋のテフロン加工がだいぶはがれていたのでお鍋に料理がくっついてストレス〜!!



という事で新しいお鍋は探していたのです。




デザインや素材で言ったら


 

これが素敵、と思っていたのですが


何しろ、料理は毎日のことだし、仕事と育児の合間に家事が入るような生活なので(苦笑)、


使いやすさが今の私には大切。



ということで、前と同じティファールに。


以前と違うのは、取っ手が取れる、というところ。


取っ手をつけたり外したり、を何度もしていたら取っ手はすぐにダメになってしまうのでは?

という不安はあるのですが、

取っ手が取れるので、

・収納はスッキリ

・お鍋がお皿のように楽に洗える

というメリットがあるという事がわかりました。



毎日使うものなので、消耗品という事で割り切っています。


もう少し生活にゆとりができた頃には釜定のフライパンを使ってみたいです。



今回購入したのは





これと同じセットですが、コストコの方が安かったです♪





+++++++++++++++++++++++++++++



おまけに


旦那さんの希望により



starbucks.jpg

大容量のスターバックスのコーヒー豆。


昨日飲んでみたのですが、なかなか美味しかったです♪


でも濃いので眠れなくなりそう〜。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪応援よろしくお願いします。




posted by ひなた at 15:23| シドニー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

