2011年05月16日

DANSK/バターウォーマー

もう5月ですね。

ここ数ヶ月、あっという間でした。



あの大きな地震があってからと言うもの、自分の出来ることをするしかない、と

毎日生活して来た感じです。

自分のお給料を寄付をして、献血をして。

それくらいしか出来ないもどかしさを感じつつ、子供達にも

命の大切さを教えなければ、と強く思った数ヶ月でもありました。




line41.gifline41.gif





最近まで、毎日の生活の中で必要なもの以外の買い物をする気が全く起きない私でしたが。


やっとすてきなものを見ては素敵、と思い、

欲しいな、と思って買うことが出来るようになりました。


そんな中購入したものを今日はご紹介します。






line41.gifline41.gif




ずっと欲しいと思いつつ、購入したことのなかったもの。


それがDANSKの製品です。



    

このコベンスタイルのシリーズが好きでした。


でも、我が家。



 

このル・クルーゼがあって、





柳宗理のミルクパンもあって、





シラルガンの圧力鍋もあって。


今年に入って





ティファールのセットも買いまして。


結構、お鍋飽和状態でありました。



なので、新たにお鍋を購入するのはちょっと二の足を踏んでいました。



でも!


今回、買わずにいられないお鍋を発見してしまったのです。


なぜ買わずにいられなかったか・・・。





それは、この色!


    DANSK.jpg



ヴィンテージでしか見ることのなかった色が今回復刻していたのです!


今までは



  

この3色しかなかったのですが




  

この3色が新色として発売されたようです。



最初はブラウンにとっても惹かれたのですが、

何故かこのターコイズが気になって仕方がない!!!


バターウォーマーなら小さいので

今まで使ったことのない色でも冒険出来るかな、と思って購入しました。


小さいけれど存在感があってお気に入りになりました♪







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
久しぶりのランキングです。応援よろしくお願いします。


posted by ひなた at 15:48| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 北欧モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

100%ORANGEと素敵な絵本。

相変わらず、滞り気味なブログですみません・・・。


昼間は仕事、夕方〜夜は育児・家事、夜中は英会話、とバタバタ過ごしています。


ま、ヒマな状態に慣れていない私なのでちょうど良い感じです(笑)。






         mono114.gif






先日、フラっと京都へ行って来ました。



今回の目的は一乗寺にある恵文社。


今まで一度も訪れたことがありませんでした。



近くにある美味しいラーメン屋さん、『高安』には行ったことがあるのに〜・・・。




で、旦那さんの目的は高安、私の目的は恵文社、という事で行って来ました。





そこで出会った素敵な本を今日はご紹介。






一冊目は



辞典.jpg


『思いつき大百科辞典』です。



最近、ひらがなに興味を持っている長男くん。



ひらがなの本をそろそろ購入しようかな、と思っていました。



そんな時に出会ったのがこの本です。


イラストは100%ORANGEのお二人が描いているのでとてもカワイイし、そしてユニーク。



この本の題の通り、中身はからを通り越して濁音まで、その言葉で始まる言葉が思いつくままにイラストで描かれています。




辞典2.jpg

普通の辞典と違って変わった言葉も出て来ます(笑)。



遊びゴコロいっぱいで、子供はもちろん、私も楽しもうと思います。







楽天でも人気の様子。






そしてもう一冊。




これは旦那さんが「なつかし〜」と手に取った本。





私は初めて読んだ本でした。



それがこちら。





絵本1.jpg

最初、買おうか迷ったのですが、恵文社の後に訪れたラーメン屋さんにも置いてあって、その時に読んだらとても素敵な内容だったので、

購入しました。



表紙は怖いけれど、中身はとても暖かい本です。



原作も読んでみたいです。







こちら日本語。





こちら原作。




子供達も、怖いの読んで〜と興味津々です。






絵本は本当にたくさんあるので、



いつの時代にも愛されるものを選んでいきたいと思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日は楽天買いまわりに参加チュウです♪いつも何かしら買い忘れてしまいますが(苦笑)。




posted by ひなた at 17:49| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Kid's item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

